10月7日 ( 土 ) 筑波「ラ・カラフェ」ウマタンゴ
スズキイチロウ(Gt)、広沢 “リマ” 哲(T-Sax)、佐藤美由紀(Pf)
【イチロウさんレポート】
『次回のライブは地元つくばカラフェで、リマさんとミユキさんにTXで来てもらいタンゴです。このメンバーだと、元祖リマタンゴ?まあそうなんですが今回は私がリーダーとしてのブッキング、リマタンゴではなく、「ウマタンゴ」。というのはですね、タンゴはやってて楽しいのですが、どうもギターが脇役っぽい印象。それはそれでいいのだけど、たまにはもっと目立ちた~い。そんなわけで、いつもよりギターの露出度というかイチロウ劇場色を強くしてやってみようと思います。』・・・という触れ込みで行った週末のウマタンゴ、たくさんのかたにご来場いただき、感謝感激でした。ありがとうございます。個人的にはやっぱり力んでしまったけれど、はじめての自分で仕切ったタンゴ演奏、リマタンゴともミユキタンゴとも違う流れには出来たかと。自由なタンゴ、自由なジャズ、相対的な音楽は程度の問題こそあれ自由でありたいわけで、この自由ってのは、ただ小節やコードやリズムが決まってないだけではなく心が自由でありたい、ここ最近それに気がついての試み、たくさんのヒントが見えたのは大収穫でした。
【ミユキレポート】
このメンバーで、イチロウさん主導での初のタンゴ版イチロウ劇場。私はブログで、S(Suzuki)・L(Lima)・M(Miyuki)のスリーサイズタンゴなんて言ってました。イチロウさんはスケジュールに「ウマタンゴ」と書いていたので、そうだったのか!と改めて知りました。